焼魚定食

19 6月

 

 

 

 

また、つまらぬ曲を 作ってしまった。

「焼魚定食」

お子様ランチでも 召し上がれば いいじゃない

惚れた腫れたと もう いい年こいて

ファッション ステータス ブランド に溺れ

自分を 見失った 悲しい人よ

高級なディナーを おねだり しないで

僕が 好きなのは     焼魚定食

自分の世界しか 見えない お嬢様

かごめ かごめ は 籠の中の 鳥ね

見栄や 外聞に 縛られた まま

僕のことなんて 考えて無い

降りそうで 降らない 降らなさそうで 降る

小雨に 濡れても     焼魚定食

見掛けは いいけれど 煩わしい人

僕を これ以上 悩ませないで

降りそうで 降らない 降らなさそうで 降る

今宵は 一人で      焼魚定食

お子様ランチでも 召し上がれば いいじゃない

惚れた腫れたと もう いい年こいて

 

広島 仏壇通り 「学生街の喫茶店」にて

 

 

 

 

 

広告

戻れない夜 素人オリジナル曲

1 5月

「戻れない夜」

詩 曲  H.佐々木   弦射 庵人(げいるあんど)

電話も ないよ 一人で 何を しているの

風のない部屋は 時間だけ 通り過ぎてく

離れて 暮らしはじめてから

寝苦しい夜が 続くのは 何故だ

切ない 切ない 切ない夜が更けて

儚い 儚い 儚い夢を見る

電話も しない 会えないままで 構わない

散らかった部屋は 昨日のままで 変わらない

消えかける記憶を 捨てずに

戻れない夜が 頭を 埋める

つれない つれない つれない二人の

消せない 消せない 消せない傷跡

朝が 来る前に お前の影を 拭いたい

帰れないお前 もう二度と 俺を 見つめない

昨日と同じ酒を 飲んで

昨日と違う俺が 歪む

切ない 切ない 切ない夜が更けて

儚い 儚い 儚い夢を見る

つれない つれない つれない二人の

消せない 消せない 消せない傷跡

戻れない

戻れない

 

広島・仏壇通り ミュージックバー「学生街の喫茶店」にて マスターとの即興セッションです。エンディングのギターアドリブソロが イイ感じです ^^

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ



人気ブログランキングへ

 

http://www.youtube.com/user/geiruando

 

 

溜息 オリジナル弾き語り

24 4月

詩 曲  H.佐々木  弦射 庵人

「溜息」

お前の名前 呼べない夜に 一人 酒に八つ当たり

決めたのは そうお前の方で 逃げ出したのは 俺の方

狂い始めてる時間を止めて 悪い頭を恨んでみせる

今頃は お前も何処かで    …

起き抜けのまま酷い顔で 鏡の中で溜息

嫌味なくらい眩しい日差し 足を引きずり 駅まで

間延びしきった 無駄の一日 わずかばかりの金の為の

今頃は お前も何処かで    …

頬杖ついた 退屈顔に 酒と煙草がよく似合う

話すことなど何にもないよ 顔見ただけで 解ったよ

狂ったままの 時は変わらず 綺麗なものが崩れてしまう

今ここで お前の名前を    … 消すよ

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

http://www.youtube.com/user/geiruando

 

 

不器用な恋 素人作詞作曲

15 4月

「不器用な恋」

貴方と 壊れそうな 恋をしてる ずっと

貴方と この街で 出逢ってから … ずっと

愛に 縋れない貴方の 細い指先が 愛しくて

何も 話せないくせして 二人きりになる

必ず いつかは 貴方を 独り占めに

するよ

貴方と この頃は メールもない ずっと

貴方と 離れそうな このままでは … ずっと

恋に なりきれぬ二人の 心すれ違い むなしくて

いつも 照れ笑いばかりで 打ち明けられない

必ず いつかは 貴方を 独り占めに

するよ

貴方と 壊れそうな 夢を見てる ずっと

貴方と 狂いそうな

恋をしてる

… ずっと

 

いつものミュージックバー「学生街の喫茶店」での 録画です。 開店早々の時間、他のお客さんの いない時間に 録画したつもりだったのですが、カメラの不具合(僕の操作ミス?)で 録画に 失敗してました orz   録り直ししようとしてる時に 他のお客さんが 一人 二人三人 四人 と 入られて 録画は 諦めようとも 思いましたが、僕も面識のある常連さんばかりだったので、この曲だけ 録らせてもらいました。お気遣い 頂いたうえ、拍手まで頂いて、有難うございました。             <m(__)m>

弦射 庵人(げいるあんど)

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

http://www.youtube.com/user/geiruando

 

 

ロック系オリジナル曲をギター2本で。「朱色の太陽」

6 4月

詩 曲  弦射 庵人  H.佐々木

「朱色の太陽」

口紅のついたグラスが テーブルの上に まだ ある

昨日の二人の愛の 余韻が まだ シーツにある

そんなこんなの 朝焼け

寄り添っていれば あったかい

抱き合っていれば 許しあえる

そんな二人のまま そのまま  まま

眠そうな顔で化粧を 慌てて すませて出掛けた

いつでも お前の愛は 我儘で 自分勝手さ

そんなこんなの 朝焼け

寄り添っていれば あったかい

抱き合っていれば 許しあえる

そんな二人のまま そのまま  まま

いつからか 二人の仲は 当たり前な 中途半端

解らない お前の笑顔 心が 掴み切れない

そんなこんなの  朝焼け

 

… 試し試し、探り探り。ロック系のオリジナル曲を やってみました。これまで 一度も やった事が なかった曲ですが、自称「ギター芸人」の白髪のマスターとだったら なんとか面白い感じに なるかと思い、冒険してみました。

「イントロは リフだけで、最初のボーカルの後からアドリブギターで、2番の後 リードギターで、3番は サビをやらずに グダ~って終わります」と、いつもより入念(?)な 打ち合わせをして、2テイク目の録画です

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

http://www.youtube.com/user/geiruando

 

 

それぞれの夏 アマチュアオリジナルソング

5 4月

詩 曲  弦射 庵人  H.佐々木

「それぞれの夏」 ~ Yasuko ~

ときめきが 淡く 輝くように

光の中 微笑む お前に 出逢う

つまらないことは 忘れて

俺だけを いつも 見つめてればいい

I need your love     baby    baby    baby      Yasuko

分かってるはずさ

背中を 向けても お前が 気になる

二年の月日 それぞれの夏

眩しさだけに酔う 自分で なくなる

綺麗に なってく お前を

気が気で なくなる 今の 俺がいる

I had been faithful to Yasuko

離したくない

お前が いなけりゃ 何も 出来ない

優しさを 上手く 分けてやれなくて

お前のための俺が 潰れそうなとき

聞きたがる筈の 台詞が

声に なる前に 抱きしめてしまう

I need your love     baby    baby    baby      Yasuko

分かってるはずさ

背中を 向けても お前が 気になる

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

http://www.youtube.com/user/geiruando

 

終わりの無い遊び アマチュアオリジナル曲

24 3月

「終わりのない遊び」

詩 曲  H.佐々木 弦射 庵人

終わりのない遊び お前が 仕掛けた 決まりさえも無い

声を たてぬように 書き並べた 言葉が

見えない 読み取れない

忘れかけた 駆け引きでも

決め兼ねてる 次の手口

古ぼけた顔 試すような眼つき

さえぎるだけの カードが 足りない

子供じみた言葉 お前が演じる とりとめもない

柔らか過ぎる時 壊してしまわぬよう

返事は 流れるだけ

引き寄せれば すり抜けてく

突き放せば 消えるつもり

生暖かい 静かすぎる世界

遊ぶお前は 終わりを 告げない

笑い声を たてぬように

欲しいモノを 書き並べて

誰に 見せるつもりなの

終わりのない遊び お前が 誘った 引き返せない

乗り遅れた俺を そぶりで誘うだけ

待たない 追いつけない

ふいを ついた 現実さえ

通り過ぎた 風のように

終わりにすれば 消えてゆくお前

悲しい顔も 言葉も無しにして

 

・・・前回、投稿した曲と 同じ夜に 録画した映像です。マスターは お疲れ気味で 僕は 酔ってますが、 少しは やりなれた曲なので、まずまずの演奏かと 思います。(割と いい出来くらいです ^^) やりなれているとはいえ マスターは 何回か 数えるほどしか 聴いていません。即興で合わせて 曲を 盛り上げてくれていますが「Bmで 間奏の最後 止まります」くらいの 打ち合わせで ここまで 対応して くれているので 驚かされます。… さすが 自称「ギター芸人」      広島・仏壇通りミュージックバー「学生街の喫茶店」にて

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

http://www.youtube.com/user/geiruando