「月の願い」素人オリジナルソング

11 2月

曲作りを していたのですが ・・・

煮詰まらないので 煮詰めないこと に しました

Cメロが どうしても 思いつかないので

Aメロを 繰り返すような展開に してみました

「月の願い」

目と目を 合わせ

微笑みあって

うなづき合えば 全て 分かりあえる

昨日 見た夢を 貴方に 話そう

明日 見る夢を 約束しよう

降り注ぐ 星に

照らされる 月

貴方 月ほど 輝いている

幾つも 季節

かさねて きたね

僕は 変わらず 貴方を 想う

星の見る夢を 叶えてあげよう

月の願いを 大切に しよう

目と目を 合わせ

微笑みあって

うなづき合えば 全て 分かりあえる

 

・・・ 詩の中に 出てくる 月の願い とは お腹の子 という意味で 使っています。 付き合いの 長い二人が もう そろそろ…という できちゃった結婚の唄 の つもりです。 いつもの 広島・仏壇通りのミュージックバー「学生街の喫茶店」にて マスターとの 即興セッションです

 

 

http://www.youtube.com/user/geiruando

 

にほんブログ村 音楽ブログへ          
にほんブログ村

 

 

2件のフィードバック to “「月の願い」素人オリジナルソング”

  1. しちてんはっき 2月 16, 2015 @ 12:06 am #

    どうも今晩は、しちてんはっきです。

    久しぶりのオリジナルの投稿ですね。
    待ってましたーっ!って感じです。

    Cメロが無いということでドラマチックな展開はありませんが…
    その代り、Aメロの繰り返しで歌詞の優しさがじわ~って染みてきます。

    押さえ気味の曲調ですが、味わいのある本当に良い曲だと思います。
    感動しました。ていうか歌詞も含めて、こういう曲作れる人が羨ましいです(笑)
    ミュージック・バーで一杯やりながら聴いたら最高っすよ~

    型にハマらず、奇をてらわず…
    なんというかベテランの余裕を感じさせる曲だと思いました。

    • geiruando 2月 16, 2015 @ 4:24 pm #

      コメント ありがとうございます
      「待ってましたーっ!」なんて 言って頂くと
      煮詰めてなくて 恐縮してしまいます
      凡才な 僕には しっくりくる Cメロや 展開が おもいつきませんで  
      このように なってしまいました
      「ベテランの余裕」なんて ありませんよ
      ジジィの 酔狂の つもり です ^^
      次回 いつもの バーに 行く時は
      幻のタラのおつまみ「タラタラしてんじゃねーぞ」を
      手土産に しょうか と 思っております (笑

コメントを残す